2014/11/02

初キャンプに向けて

まず、キャンプ初心者に優しそうな本を本屋で探す。


AYUMI、というキャンプ大好きな人気ママモデルにいろいろ教えてもらうことに決定。

AYUMIとその家族がキャンプを楽しんでる写真を眺め、
ますますキャンプに対する思いが強まる。

しかし、キャンプ用品を何も持ってない我々、
何かひとつでもキャンプ用品を手に入れたいと、
新宿のスノーピーク取扱店を訪れ、
こちらの「たねほおずき」というLEDランタンを購入。


かわいい。

更に後日、島忠ホームズにて、
焚き火用の革手袋、トング、チャッカマン、着火剤など、
なんとなく手を出しやすいものからキャンプ用品を揃え始めた。
足りないものは全部借りればいい。

あとはどのキャンプ場に行くかだ。

ところで、我が家は家具の多くを無印良品で揃えている。
「無印良品の家」にも興味津々である。
そんな我々が、無印良品の経営しているキャンプ場に行き着くことは必然であった。

全部で3ヶ所ある無印良品のキャンプ場。
その中でも最も東京から近い、
カンパーニャ嬬恋キャンプ場を予約した。

こんな肌寒い秋にキャンプをする人はそんなに多くないだろうと思っていたが、
当初狙っていた三連休はもう予約でいっぱいだった。
仕方がない。早くキャンプに行きたい気持ちを抑えつつ、
その翌週の土日に行くことにした。

(もしもこの三連休に行ってたら、台風の直撃をくらっていた。セ〜フ

無印良品のキャンプ場では、スノーピーク社製のキャンプセットを貸し出している。
これは嬉しい。
我々のキャンプに対する思いを決定的なものにした、あのスノーピークだ。
もちろん借りることにした。少し高いけど。

YouTubeでスノーピークのテントやタープの設営方法を学びつつ、
初キャンプの日を待った。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

0 件のコメント:

コメントを投稿