2014/11/24

七輪ってどうなんだろう

テント、タープ、テーブル、チェア、シュラフ……。
持っていないキャンプ用品はまだまだある。

レンタル品が豊富なキャンプ場しか
まだ行けないというのが悔しい。

BBQコンロもまだ持っていない。
前回はスノーピークのものを借りた。
次回はコールマンのものを借りる。

ところで、キャンプで七輪ってどうなんだろう。
我々二人だけなら、焼くスペースもそんなにいらないし、
炭も少なくて済みそうだ。
見た目も風情があっていいじゃないか。

そういえば、近所の行きつけの焼肉屋さんが七輪を使ってたっけ。
よし、行ってみよう。


40組以上待っていたが、いつものことなので動じない。


使い込まれた七輪がまず運ばれてきた。


もう焼く準備は万端だと炭が言っている。

まず網の上に乗せるのは。


ミスジだ。

いきなり希少部位からいただく。
お腹の空いてるいちばん味のわかるときにいただきたいのだ。


なんだこれは。
めちゃくちゃうまいじゃないか。
そしてめちゃくちゃ柔らかい。
だけど脂っこいわけではなく、
上品な甘さが口いっぱいに広がる。
幸福。


この千切りキャベツがまたうまい。
よくこういった商品は濃い味付けのお店が多かったりするが、
こちらのお店はそんなことはなく、
肉に合う絶妙な味付けである。


カルビとハラミも到着していた。


スープもやってきた。大量である。

我々は自分達が思っているほど
量を食べられないことをいつも忘れてしまう。
今日も頼みすぎた。次は肉2人前で十分だ。
ふと下を見ると、胃が突き出ていた。

最後の方は味もよくわからなくなり、
飲み物を飲むのもつらい、
声を出すのも苦しい、
なんだか悪寒がする、
といった状態になり、
隣のテーブルで焼かれている肉を見るのも耐えがたく、
我々は店を飛び出した。

店の外で待っていたハスラーに乗り込んだが、
あまりの苦しさにアクセルを踏むことができない。

薄暗い車の中で苦しみに悶えながら、我々は確信を得た。
BBQは七輪でいってみようと。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

2 件のコメント:

  1. 初めまして

    うわあああああああ。
    美味そうですね、焼肉!


    食べたくなってしまいました・・・。


    良かったら私のブログにも遊びに来てください♪
    →http://lazypigdiet.com/category6/entry88.html

    返信削除