2015/04/19

轟音の道志川 (椿荘オートキャンプ場 #2)

安眠できるかと思いきや、
ピルツに打ち付ける雨音と
雨で増水した道志川の流れる音が気になり、
僕も妻もあまり眠れないまま朝を迎えた。

やっと雨が上がったようだ。


昨晩活躍してくれたノーススター。


昨晩我々の安眠を妨げた道志川。

とりあえず、火をおこそう。




林に囲まれて、サイトごとに段差もあり、プライベート感のあるキャンプ場だ。

昨日のシチューとコーヒーが体を温めてくれた。



コールマンのコンパクトフォールディングチェア。
今回初めて使ったが、座面が低めで座り心地もいい。
軽くて持ち運びも楽だ。

ピンクのゴム手袋をはめ、洗い場へ向かう妻に
朝の光が差していた。


雨に濡れたピルツをほとんど乾かせないまま撤収し、
キャンプ場を後にした。

ありがとうさようなら、
椿荘オートキャンプ場。

帰りもあっという間に家に着き、驚いた。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

2 件のコメント:

  1. 雨の音ってすごいですよね~我が家も先月初めのキャンプで、雨と風にあいましたが、
    雨はまだいいとして、風の方が心配で、2泊の所1泊で撤収してしまいました。
    川の近くって、ちょっと心配ですが、道志川は大丈夫なのかな?

    5月に、WILD1の経営する、おじかに行こうと思ってます。
    全くの山の中、電源サイトはなし、携帯も電波がいまいちって所ですけどね(ドコモは通じます)
    去年の暮れにワンコをもう1匹迎えたので、おじかでテントから脱走したら困るので
    おじかではキャビンを使おうと思ってます。
    ここのサイトもなかなか自然が多くていいですよ~ちょっと遠いかな?

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。
      雨より風の方が怖いですよね。テントが吹っ飛びそうで。
      川は好きですが、寝るとき音が気になるので、我々はもう当分いいです(笑)。
      おじかって知らなかったんですが、なかなか良さそうなサイトですね。

      削除