2015/05/17

さよならワンダーランド (道志の森キャンプ場 #3)

4時台に一度目覚めたが、また眠り、
その後何度か寝たり起きたりを繰り返しながらも
7時近くまでシュラフの中にいた。
全然寒くなく、ぐっすり眠れた。



昨日コンビニで買った材料で、妻が朝食を作ってくれている。


僕はその間、サイトの周りをぐるぐる回っていた。


ランタンの中には虫がびっしりへばりついて死んでいた。


椿荘のとき地面が石だらけで苦労したペグ打ち。
今回はソリステだから楽勝だった。


タープがあるってやっぱりいいなあ。
キャンプの楽しさが広がる気がする。

朝食はホットサンドとクラムチャウダーとサラダ。


食後にコーヒーを飲みながら焚き火をした。





奥に寝室があって、その手前にリビングがあって、
いちばん手前の庭先で焚き火。
なかなかいい別荘だ。
一から自分達で作り上げる楽しさ。

場所が変わっても、高原でも草原でも林間でも、
自分達の世界を作り上げる。
それが楽しくてキャンプをしているのかもしれない。

11時頃、撤収完了。
これで夢の世界ともお別れ。


ありがとうさようなら、
道志の森キャンプ場。

aotchさん(@aotch_)が投稿した動画 -

曲がりくねった帰り道。
その先には日常が待ち構えている。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

2 件のコメント:

  1. 思い立ったら即行動はすごいですね・・
    今日我が家は、おじかから帰ってきました。
    昨日の朝6時ころ相当の雨が降りましたが、それも楽しかったですね~
    身の危険がない限り楽しむのもいいかもしれません・・・
    タイミングよく雨もやみ、楽しいキャンプができたのもいいですよね・・
    ムササビの夜っていうのがあるんですよ・・・毎年10月頃、
    WILD1の宇都宮店主宰らしいんですが、北関東のWILD1でないとなかなかニュースも
    ないようで・・・我が家は、つくばのWILD1で情報を得ます。
    ちょうどムササビを購入されたようなので、そういうイベントに参加されるのもいいかもしれませんね

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      雨も楽しいなんて、我々はまだそんなレベルには達してないです。
      ムササビの夜、ムササビウイングのことを調べているときに知りました。
      いろんなイベントがあるんですね。
      まだ今のところはひっそりとキャンプをしていたいと思います。

      削除